晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

自衛隊の廃止

2013年06月01日 00時36分03秒 | 日本の平和
日本は憲法第9条を尊守し自衛隊を廃止します。
国家紛争は外交努力で解決します。
日本は全世界の国々と良好な関係を築きます。

アメリカとの戦争に敗北した後
日本はアメリカに言われるがままの政策でした。
この政策を転換します。
アメリカと日本は対等な関係を築きます。
アメリカが日本に基地を置きたいならば土地のレンタル料を頂きます。

中国とも現在と同様に良好な関係を築きます。

日本が力点を置くのはヨーロッパの国々との関係です。
アメリカとの距離を置き、フランスやドイツと深い関係を構築します。

ヨーロッパは頭のいい国です。
アメリカに対抗すべく通貨を統合し1つに纏まりました。

京都議定書では
ヨーロッパと日本が中心となり
二酸化炭素排出削減目標を設定しました。
アメリカは置きざりです。
日本は良く頑張りました。
京都議定書と京都の名前は歴史に刻まれました。

ヨーロッパでは
環境に配慮した国作りを行っています。
日本の省エネ技術は世界No.1であり
ヨーロッパの国々と共同研究できる題材はいくらでもあると思います。

共同研究を1つの手段とし、交流を深めていけば良いと思います。

個人的に考えているのは日本主導のサハラ砂漠での
地球砂漠化防止プロジェクトです。

自衛隊を廃止すれば、兆単位のお金を注ぎ込むことが出来ると思います。
ヨーロッパの人達は日本を尊敬し、一緒に共同研究に協力してくれると思います。

またフランスは日本と同じく、資源の乏しい国で
原子力発電を頑張っています。
日本はフランスと原子力と核融合の共同研究を行います。

ドイツは技術力があり、環境問題に力を入れています。
たとえば太陽電池の共同研究を行っても良いでしょう。

最後に重要となってくる国がブラジルです。
日本からは遠いですが、明治時代の移民政策により
多くの日系人がいるため良好な関係を築いています。

ブラジルは1億8000万人の大国です。
この国民を味方にすればアメリカは恐くないです。

ブラジルはサトウキビからのバイオエタノールで世界を先導しています。

サトウキビの残渣や
麦わら等のソフトバイオマスからの
バイオエタノール生産で
日本とブラジルは共同研究が出来ると思います。

ヨーロッパや
ブラジルと強い関係を構築できれば
北朝鮮は攻めこむことは出来ないと思います。

日本とアメリカや中国はあまりにも
相互に依存しているので
アメリカや中国が日本に戦争をしかけることは
有り得ないと思います。

Japan should abolish Self-Defense Forces to observe Article 9 of the Japanese Constitution. Japan should solve international conflicts by diplomatic efforts.

Japan has agreed to everything the United States says after the Second World War. Japan should change the relationship with the United States. Japan will enhance cooperative relations on an equal footing with the United States. Now Japan should keep a distance from the United States .

Japan should build up better relationship with European countries especially France and Germany furthermore.

Now European countries are making efforts to construct an environment-friendly society. Japanese energy saving technology is very high valued in the world. There are plenty of collaborative scientific researches between Japan and European countries. I think that the Japanese could become friendly with European people through collaborative scientific researches.

I think that Japan-led improvement of an anti-desertification project in Sahara Desert is a good research. If Japan abolishes Self-Defense Forces, Japan could devote more than a trillion yen to this project. Many European counties will have the utmost respect for the project. Many excellent scientists and engineers will join this project from over the world.

France, being a country with scare natural resources like Japan, is paying a lot of efforts on neclear power generation. Japan and France can collaborate on basic science research of peaceful atomic and fusion energy. And Japan and Germany can collaborate on basic science research of solar battery.

At the last, the important country for Japan is Brazil. Brazil is far from Japan, but the Japanese immigrant policy in Meiji Era left children of Japanese immigrants in Brazil. Children of Japanese immigrants and Brazilian people have built up good relation.

Brazil has taken the head of ethanol production from sugar cane in the world. Japan and Brazil can collaborate on basic research of bio-ethanol production from softbiomass like straw and sugar cane residue.

There are 180-million people in Brazil. If Japan and Brazil could have even better relationship, Japan should not be afraid of the United States.

If Japan could build up good relationship with Europe and Brazil, North Korean forces could not attack Japan.

Now that Japan's relationship with the United and China is mutually depending to Japan economically, I think that the United States and China can't attack Japan militarily.
(2008年01月執筆)

私は世界平和を実現するためにフェイスブック内にコミュニティーを開催しています。
興味のある方、または批判的な方も、参加してくれるとありがたいです。
http://www.facebook.com/group.php?gid=53180652667&ref=mf








最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感 (あき)
2008-10-14 07:15:59
にほんブログ村から来ました。
私は躁鬱と甲状腺機能障害のコラボレーションです。
昨晩NHKの19時のニュースで見ましたが、自衛隊、あれではもうダメという気が・・・。「かわいがり」だったのかしら。

私の心境は、「硫黄島からの手紙」の謙さんです。MySpaceで欧米の人達と関わる中、「負けて当然だったのね」とわかりました。
知っているからこそ、とんちんかんな国政には失望を覚えるのです。

これからは外交、「おもてなし」ですよ。
これが日本の最大の武器。
充実、改善、加速させるために、全ての国民が英語「なんか」は、当たり前にベラベラ話すようにならなくてはなりません。

英語が達者であれば、喧嘩だって負けない。
米国のような若造に、我々をバカにさせるのは、もう、許してはならない。
まず言葉です。

長文ごめんなさいね。ではでは。
返信する
あきさんへ (晴彦日記)
2008-10-14 08:40:58
コメントありがとうございました。
あなたのブログにコメントしようと思いましたが
アメーバの会員じゃないとコメントは無理なのかな?

アメーバの会員にもなっていますが
あまり意味がないので、利用していません。

私もバセドウ氏病で肥大した甲状腺を切除しました。
20年前以上の話です。
躁鬱病で時々甲状腺の数値が上がったり下がったりします。
1型糖尿病患者にはバセドウ氏病の人が多いような気がします。

英語は高校までしっかり勉強すれば十分です。
私は大学受験のような難しい英語を勉強したので
英語の素地はできました。
あとはFacebookやMySpaceで英語を使ったり
海外への一人旅をすれば英語会話も上達します。

自衛隊の廃止を目指しているからには外交努力が大切です。
唯一の被爆国である日本が戦争の無意味さを
もっと訴えていくことが外交手段だと思います。
アメリカのいいなりになっている日本の外交を変えていくべきだと思います。
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-06 16:46:52
とりあえずここのコメント欄にコメントさせていただきます。
遅れましたが、高校入試が終わりました。
合格発表は11日ですが、あまり自身はありません。応援してくださってありがとうございます。

先生の話ですが、もちろん間違っていることを良く話しますがそれで言いかと思います。話に結論を出さない先生もいます。生徒はいろんな先生を見て学んでいくのがいいと思います。
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-08 16:19:51
こんにちは
井頭公園の梅の写真を見させてもらいました。きれいに撮れていますね。私も桜が咲いたら写真を撮ってこようと思います。

高校はきっと受かるかどうかぎりぎりのところだと思います。そんなに頭がいいわけでもないのでどんな大学にいけるかわかりませんが、どんな高校に入ってもいい大学を目指すつもりです。
普通の人がどんな高校に入っても真ん中ぐらいになるというのは面白いですね。宇高に入ったらまずは真ん中を目指し、落ちていたらほかの高校で一番を目指します。
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-10 19:26:58
こんばんは
おそらく10円玉はそんなに価値がないと思います。あったとしてもほんのわずかでしょう。それより100枚も集めたということがすごいですね。1円のほうはよくわかりません。
メールは届いていました。返信した気になっていたのですがしていなかったようです。
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-20 18:44:18
そちらの業界ではエタノールを使うことはいつものことなのですね。
グリセリンにも殺菌効果があるとは知りませんでした。家にもあるのですが使い道がなかったので殺菌に使えるなら使ってみたいです。
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-22 17:42:41
こんにちは、グリセリンはやっぱり消毒には向いてないようですね。箱には皮膚軟化剤のようなことが書いてありました。
そのような用途に使おうと思います。
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-23 20:59:49
ぼくは人類が高度な文明で高い教育を持っているからこそ自滅するのではないかと心配です。
日本人はなんとかなるかもしれませんが、世界の環境は今までにないほど悪化しているし、世界の国の格差が大きすぎます。同じ人間でこんなに高度なことができるのにへんだと思います。
なんとかこのような問題を解決できるように将来がんばって生きたいです。
グリセリンなどのほうはあまり詳しくないのでどのように使うのか良くわかりません。
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-26 22:28:12
ぼくは地球の環境はかなり悪化していると思います。
少なくとも二酸化炭素は年々上昇し、この先今の生活を続けると悪化することは明らかです。
ぼくは格差を減らすために、援助が必要だと思います。
イノベーションした技術も提供したほうがいいと思います。(ブログに書くことにします。)
返信する
Unknown (サラリー)
2009-03-28 17:27:20
毎回わざわざブログにコメントを書かなくてもいいですよ。疲れて核の外野になってしまうのもなんですし。
人類の生存についてですが、やはり答えを見つけるのは難しいです。ぼくはこの先答えを探りながらなんとか続いていくことを願っていますが、正直どうなるかわかりません。
クオリアについてですが、本当はあんまり詳しく無いですし、哲学は科学とまだ分かり合えていないのも残念です。それにしても生物の神秘性はなかなか興味のあるところです。

宇都宮高校に行くときに暗記するものは特にしなくてもいいですが、覚えておくと役に立つのでお勧めしただけです。
返信する

コメントを投稿