晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

薬の配合比率

2011年08月23日 20時25分21秒 | 双極性障害

私には何か不快なことがある訳ではありません。
就職先や結婚相手など、上手い具合に決まりました。

何の原因もないのに、躁鬱病が治らない人はいると思います。
北杜夫さんや中島らもさんも特に不快そうには思えませんでした。

躁鬱病のために職を失った人で、なかなか再就職が決まらない人も
何か不快なことがあるからではないと思います。

鬱状態の行動は変えられないので
躁状態の行動をもう少し、制御するのが1番かなと思っています。
あとは薬の配合比率が上手くいくように祈るしかないです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらを訪問される方々へ (玉子の躁鬱病研究室)
2011-09-08 20:36:07
そうでしたら、
生まれつき、気持ちの波が大きいだけだと思います。
呼吸法で、気持ちを落ち着いた状態にすることができます。
私のブログで紹介している
「簡単呼吸法」を、是非見ていただきたいと思います。
斉藤孝さんが薦めておられる、とっても簡単なものです。

晴彦さんには、もう始めていただいております。
返信する
玉子様へ (晴彦日記)
2011-09-11 08:32:35
ブログのコメントに安易に
あなたの宣伝するのはやめて頂きたいです。

呼吸法をやってみようかなと思っていましたが
やる気が失せました。
返信する
Unknown (玉子)
2011-09-14 08:25:11
どうもすみませんでした。

消すことはできないのですか?

返信する
玉子さんへ (晴彦日記)
2011-09-14 08:47:06
私はコメントを基本的に消しません。
呼吸法はやるかもしれないし、このままでいいです。

私が鬱状態で苦しんでいる時に、なんで宣伝なの?
私も宣伝塔なの?
このコメントにはがっかりしました。

宣伝するんだったら、ちゃんとリンクを貼らないと。
http://bit.ly/o5J3sm
返信する

コメントを投稿