昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

朝顔も日陰に咲いたこの暑さ

2018-08-02 17:18:12 | 街角の風景
葉に隠れるようにひっそりと咲く朝顔


いつもの「タイタンビカス」


いつものプランター


《玄関の風景》
英さん。家の朝顔。
なかなか咲かなかった。
8月に入って、ようやく咲き始めた。

しかし、何か小さい。
しかも、太陽から隠れるように咲いている。
異常気象のせいだろうか。
とにかく暑い。

ご賛同が得られたら、下の「携帯写真」のバナアを押してください。
にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の使者スイッチオンのスイ... | トップ | 引く前にチャイム押してとカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-08-04 23:11:44
おばんだす

お花はなんでも好きだすが

夏は何といっても朝顔、それも

この空色の朝顔♪大好きだす

この朝顔は花屋さんに売ってないんだすよね

うっとり見てしまうだす

ぷっちん、ぷちぷちだす
返信する
朝顔 (英さん。)
2018-08-05 09:02:55
しじみちゃん、おはようございます。

種を送ると言って、送らないですみません。

連作すると、種が小さくなって、花も小さくなるなるみたいです。

選り分けないといけなかったとか。

今年は、送ります。

ぷっちん、ぷちぷち、ありがとうだす。

返信する

コメントを投稿