昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

熊本の復興祈り水前寺

2016-06-29 06:38:11 | 街角の風景


雨が似合う花の一つ「水前寺」
♪3歩進んで2歩下がる
あの見事な袂捌きを思い出す花である。


水前寺清子の歌はともかく・・・・・
熊本の皆様には、あらためてお見舞いを申し上げたい。


熊本の名園「水前寺公園」
水が枯れたと言うが、復活の兆しがあるとのこと。


あやめ公園内には、こんなベンチが随所にある。


《公園の風景》
長井市には、福島の原発からの避難者もまだまだいらっしゃる。

「何もいらない。忘れないことが応援だよ。」
福島の友人がそう言った。

雨のあやめ公園で、あらためて思った。
普通に暮らせることの有難さを・・・・・。

雨のあやめ公園シリーズ。
TO BE CONTINUE・・・・・

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降る雨も二人の仲は知らぬふり | トップ | フロストに包まれ眠る雨の中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-06-29 07:14:53
「水前寺」という名前なのですね、このアヤメ。
熊本の夫の実家は半壊でした。
そのうち取り壊すことになりました。
夫が寂しいだろうと思いますが、仕方ないです。
誰も継ぐ人がいないのでねぇ。
とはいえ、怪我人や死人がでなかっただけよかったと思っています。
水前寺 (英さん。)
2016-06-29 23:22:34
太郎ママさん、こんばんは。

ご主人の実家は熊本でしたか。
心からお見舞いを申し上げます。
大変でしたね。
英さん。も当時、仙台の被災地で仕事をしました。
いろんな不公平感はあるものの・・・・
「生きているだけでも良かったと思うしかないね。」
そうおっしゃる方がたくさんいました。

コメントを投稿