昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

町起こし地元食材満喫す

2015-11-27 06:40:46 | グルメ


おみ漬けその他盛り合わせ


白鷹産生野菜と生ハムのサラダ


米の娘豚のロースト~秋野菜のグリルを添えて~


ちゃんこ鍋




山形地鶏の柳川


岡の台ゴボウと凍みコンニャクの胡麻和え




《グルメ》
山形県の白鷹町。
「地元食材を満喫する会」
というのが、毎年この時期に開催される。
地元にいても案外知らなかった食材。
そして、案外知らなかった料理法。
そんなのを、あらためて発見する会合である。
見方を変えれば・・・・・
要するに、酒好きと、物好きと、目立ちたがりの集まりである。
会費はちょっと高いが、満足度は200%である。

そして、町内の隠れた有名人や意外な知人を発見する場でもある。
実は英さん。
今回は、小学生の頃の「元カノ」と会うことができた。
むむむ・・・・・
詳細は明日?

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上がり目玉おやじが顔を出す | トップ | 仙台は間もなく光のページェント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会・・・・ (炎のクリエイター)
2015-11-27 10:07:57
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

結婚式かと思えば同窓会でしたか。
初恋・・・英さん。にもあったんですねぇ~
淡い恋心が復活して、
その当時の激しいパワーが甦って、
どろどろとした世界へ・・・ようこそ。

って、なったら駄目ですよ。
賛同・いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (ベージュ)
2015-11-27 13:57:34
「元カノ」の文字に
はしゃいでいるような、はしゃげないような
そんな気分をベージュは感じ取りました(^^)
返信する
どろどろ (英さん。)
2015-11-28 07:23:00
炎クリさん、おはようございます。

ご多忙につき、コメが遅くなりました。
>淡い恋心が復活して・・・・・
いやいや、当時は淡くなかったりして(爆)
カラッとしたものだった気が・・・・・

(^_-)-☆ぽち
いつもありがとうです( ^^) _U~~
返信する
元カノ (英さん。)
2015-11-28 07:26:39
ベージュさん、おはようございます。

この日の「元カノ」
地元大企業の社長夫人になっていましたよ。
大いにはしゃいでハイタッチ!

だんな様にツーショットを撮ってもらいましたよ\(^o^)/
返信する

コメントを投稿