昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

お山には焼きぼっくりがあったとさ

2014-02-24 06:49:55 | グルメ










〈グルメ〉
山形県の白鷹町。
小高い山の上に、ポツンと一軒の旅館がある。
「パレス松風(しょうふう)」という。
去年の豪雨で、露天風呂が一時使用中止になっているが、見晴らしのいい風呂と静かな環境がオススメである。
日帰り入浴もできる。

ところで、ここにはPBのお菓子がある。
「焼きぼっくり」というお菓子だ。
甘さ控えめでカリッとした食感がナイス!
カリカリ感のあるうちに食べないと個性が消えるが、なかなかおいしい。

何やら意味深なネーミングでもある。
去年、ここで久々のクラス会があった。
懐かしいあの娘もいた。
しかし・・・年だなぁ~(笑)
「焼けぼっくい」に火が着くことはなかった。
多分・・・

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔があるあなたも見える顔がある | トップ | 動物も「夜間救急」あると知る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捩ってるのね? (炎クリ)
2014-02-24 09:29:20
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

同窓会では「やけぼっくい」に火がつきたいものです。
しかし、だいたいが女性陣の方が歳を重ねたように見えますよね?
これは、ワシのクラスだけかも知れませんが・・・・。

応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (ハセドン)
2014-02-24 15:58:09
英さん・さん こんにちは。

松の実入り饅頭とは珍しいですねえ。
【焼きぼっくり】とは、洒落た名前を付けたものです。
御写真を見る限りは、柔らかそうに見えますが、
かりかり感があるのですね。

【焼けぼっくいに火がつく】・・・・。

英さん・さんには、一度縁が切れたものが、
また元の関係にかえった方がいるのですか?
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2014-02-24 22:10:24
クラス会、楽しんできたすね

気になった、女子も、お歳になってただすよね

しじみは小学校から女子ばかりだした

だすから【焼けぼっくいに火がつく】は

ないだすね(笑)

焼きぼっくりってお菓子、可愛いだすね

ぷっちんだす
返信する
 (英さん。)
2014-02-24 22:18:56
炎クリさん、こんばんは。

「やけぼっくいに火!」
ときめきますね。
何やらミステリアスな響きでもあります。

女性陣も、男性陣も確実に「年だけは」重ねていますね。

応援(^_-)-☆ぽっち!ありがとうでありんすヽ(^。^)ノ




返信する
饅頭 (英さん。)
2014-02-24 22:23:42
ハセドンさん、こんばんは。

「焼きぼっくり」
珍しいお菓子でした。
ナイスネーミングです。

写真ではわからないかもしれませんが、カリカリしています。
意外と新鮮な歯触り。
それが「やけぼっくい」かもです。

気をつけなければ、火傷するでしょう。
元の関係~
いや、新しい関係かもです。
返信する
クラス会 (英さん。)
2014-02-24 22:28:54
しじみちゃん、こんばんは。

久々のクラス会でした。
みんな年取っていた・・・・・
というよりも、美しく年を重ねていた。
そんな印象でした。

女子だけの小学校、というのも珍しいだすね。

でも、どこかで・・・・・?

やけぼっくいは、永久に不滅です。

ぷっちん、ありがとうだす。

返信する

コメントを投稿