昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

ビックリグミ赤くなったら梅雨に入る

2018-06-10 13:07:21 | グルメ








《グルメ》
東北南部は、今日梅雨入り宣言が出た。
英さん。家のビックリグミ。
真っ赤になり、今が食べごろだ。
梅雨空に鮮やかに輝くビックリグミ。
下から摘んで、直接食べる。
そう、洗わないで直接食べるのがいいのだ。
洗うと、本当の味が消える。

これも・・・・・。
学校帰りに、あの娘と食べた記憶。

遠い昔。
馬鹿な男の記憶。

消去できないハードディスクの片隅の記憶。

【英さん。の予想はよそう】
今年前半のGⅠシリーズも一段落。
今日は東京メインの「エプソムカップ(GⅢ)」の方にする。

①ブラックスピネル
⑤グリュイエール
⑨スマートオーディン
⑩ダイワギャグニー
⑯サトノアーサー

今日から山形県(東北南部)も梅雨入りの発表。
このコーナーは、年中梅雨入り中。
ところで「梅雨」って何だろう。

いつものように、3連複5頭ボックス10通り。
Good Luck !

ご賛同が得られたら、下の「携帯写真」のバナアを押してください。
にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インク花 あの娘に書いたラブ... | トップ | すっぽりと入れた頃がなつかしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2018-06-11 09:45:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

懐かしいですなぁ~~グミなんですね?
我が生まれ故郷奈良では「ゴミ」って言ってましたけど、
ゴミ箱のゴミとはイントネーションが違うんです。

エプソムCはサトノでしたっけ?
マーメイドは見ていましたが最近は競馬も面白くなくなって。
いつも馬吉です。(^_-)-☆三連複ひと筋!
返信する
グミ (英さん。)
2018-06-12 06:45:55
炎クリさん、おはようございます。

奈良では「ゴミ」ですか。
「5つの味」という意味かもしれませんね。
イントネーションの違いも面白い。
聞いてみたい気がします。

エプソム、かすりました。
グミを見つめて、赤い帽子の両頭を絡めればよかった。

いつも馬吉です。(^_-)-☆三連複ひと筋!
ありがとう「継続は力」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する

コメントを投稿