クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

「すき家」にライバル登場!(広島ツアー2日目)

2013-08-14 23:56:25 | 玉手クラブ広島支社♪
今夜も宿パソからカキコ!

 今朝はお目当ての運用が悪いんで、今回はオマケの存在になるクハ105狙いで可部線へ♪ 何気に晴れて良かったけど、夏場、可部線狙いで来たときは、肝心の朝だけ曇られることが多いのに、こんなときはあっさり快晴やもんなぁ~も~。。 その後、お目当て狙いも、今日は夕方曇られることはなく、バッチリやったけど、昨日と同じように微妙なアングルミスばっかで、何やってんだか。。 しかも、最後に狙ったクハ側は、バリ順&唯一のばっちりゲットやったのに、カメラ設定変更を忘れてて、jpegの刑に。。 まっ、バッチリなお陰でそのままでメチャ綺麗からjepgでも何の問題ないし、クハ側やったのもあり、思ったほど落ち込んでないと言うか。。 明日も、同じアングルを狙っちゃうし~♪

 あと今日は、昨日撮り損ねて気付いた103系新旧広島色の並びを狙おうと思ったら、ありゃま、今日はD-01編成がウヤで並びが撮れず。。 お陰で、暇暇タイムが増えたんで、W喫茶店。。 そのお陰で、昼間充分休憩できたから、酷暑鉄のキツさは、昨日よりじぇんじぇんマシやった。。 昨日買ったお茶がずっともったし、今日は頭から水を被ることもなかった。。 にしても、広島はやっぱメチャ楽しいとは言え、ターゲット以外の電車は、ババ色か黄色と退屈になってもたわぁ~、、見た目もきちゃないし。。

 明日は最後の仕上げに朝1発、夕方前2発、夕方クハ側1発だけ狙い、あとは休憩の嵐の予定。。 とりあえずはもう充分な成果は上がったから、魅惑の(まだ見ぬ撮影地の)朝一発以外は、これまでのリベンジと言うか、経験を踏まえての総仕上げなんで、この4発だけをじっくり&お気楽に狙おかなと♪ それはそれでエエねんけど、ただ、昼間が暇過ぎなんよねぇ。。 また喫茶店の梯子かな、、灼熱地獄覚悟で、昼過ぎの一山も狙っちゃおかな。。 D-01編成が復帰してくれたら、ちょっとは暇潰しになるけど。。 ってことで、明日の昼間の過ごし方を考えてみたけど、じぇんじぇんまとまらん、、まっ、もう何も考えずに、明日のことは明日に任せて、明日の昼間をどうするかも楽しみにしよっと。。

 あっ、この宿パソを使い、ダメ元で帰りの新幹線チェックしてみたら、狙いのさくらちゃんは相変わらず満席やったけど、直前ののぞみちゃんが空いてた! 勃起しまくり、基、立ちんぼうで帰らずに済みますわ。。 さぁ~、明日は広島ツアー最終日を楽しもぉ~っと♪♪ あっ、2号、タイトルの話を書くの忘れてた。。 今夜のディナーは、「すき家」のうな牛丼にしよかなと思ってたけど、うなぎはいいけど牛の方は飽きた、でも、うなぎだけじゃイヤ、、それにサラダセット付けて980円になるのなら、他の店でもいいやんと、、で、この話はまた後日追記します、、って、タイトルネタやのに。。

[こっちにも追記ネタがあったんで、8/24(土)にやっとこさ。。


 で、すき家のうな牛丼はやっぱヤメにしたんで、すき家の奥、広島駅新幹線口の1階にある食堂街(広島新幹線名店街)へ! カツ系が食べたかったから、「新宿さぼてん」にしようかと思ったけど、前から気になってた食品サンプルをテンコ盛りで並べてる怪しい店へ。。 オアシスというカレー&ランチのお店で、長年ず~っと、前を素通りし続けてたけど、今回、すき家に飽きたお陰でやっとこさ初入店! カレーじゃなくて、カツ丼セット(半ラーメン付き)にしたけど、ありゃま、780円とうな牛丼より百円安くて、まずまず美味しかった♪ カツ丼はもちろん、トンコツスープっぽい塩ラーメンもまずまず♪ メインのカレーとか、他のメニューもいっぱいあるから、こりゃ、夜の広島の楽しみがまた増えたわい♪ てか、すき家にカツ系メニューがあれば、飽きずにもっと行けるのになぁ。。

【更にやっとこさの 9/3(火)に、画像をぺたぺた。。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿