松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

HUMMER OWNERS CLUB MEETING参加出来ず

2014-04-14 00:50:07 | HUMMER de イベント
半年に一回の「HUMMER OWNERS CLUB MEETING」。

本来であればウキウキしているはずだが、
諸事情により、残念ながら参加を断念した。

その変わり、特車好きの当方にとっては、
少し嬉しい車両が職場にやってきた。

50tラフターを依頼したが、その代車で70tが来場。

最近は道交法の関係で従来の2軸4輪の車両は減りつつあり、
写真のような4軸8輪の車両が増えてきた。

この手の車両は、4WSどころか、8WSで全ての車輪が方向を変えられるため、
下手なトラックよりはよっぽど小回りが効くが、
ボディが大きいのはいかんともしがたく、
狭い場所では、材料の仮置きスペースの確保すら難しくなる。

やはり、従来のラフターと併用出来るのが好ましい。

秋のMEETINGに期待!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費2014.04.07 | トップ | HUMMER? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ya1027)
2014-04-19 22:16:50
どれくらい停止するかわかりませんが、無事再掘進できることを祈ってます。
改良材がチャンバー内に入らなければいいですね。
では。
返信する
Unknown (管理人)
2014-04-19 10:59:14
枝線は、現在、A山機工さんの地盤改良待ちで、
掘進停止中です。

来月には到達予定です。

大きいラフターは格好良いのですが、
使い勝手がいまいちですね~。
返信する
ご安全に! (ya1027)
2014-04-15 12:15:51
資材を片付けているってことは分岐到達でしょうか?

最近、ラフターは大型化(吊上げ荷重)してきましたね。
旋回半径にもよりますが、小口径のマシンなら投入が可能になりそうですね。
ラフターだと見た目は不安ですが・・・

では、ご安全に!
返信する

コメントを投稿

HUMMER de イベント」カテゴリの最新記事