年明けにHUMMER H1のエンジン始動不能トラブルが発生した件を記録した際、
「早くエンジン始動不能になってほしい」旨を祈っていたが、
ようやくエンジン始動不能となり、その原因も絞り込めたため、
再度記録しておく。
出来れば、自宅近くか、スカイオートさん近くで発生してほしいと
贅沢に祈っていいたが、自宅から200kmも離れた狭い駐車場で発生。
アドバイス通り、シフトレバーを「N」に入れてからエンジン始動を試みるが、始動不能。
「P」に何度か入れ直してみたがこれも始動不能。
よって、車体下に入り、スターターに直接打撃を与えながら、始動を試みたところ、一発始動。
この日、再度始動不能になったため、
上記一連の流れを再度行い、結果は同様だった。
よって、エンジン始動不能の原因はスターター本体にありそうだ。
さっそくスカイオートM氏に連絡、スターターの段取りを依頼した。
「早くエンジン始動不能になってほしい」旨を祈っていたが、
ようやくエンジン始動不能となり、その原因も絞り込めたため、
再度記録しておく。
出来れば、自宅近くか、スカイオートさん近くで発生してほしいと
贅沢に祈っていいたが、自宅から200kmも離れた狭い駐車場で発生。
アドバイス通り、シフトレバーを「N」に入れてからエンジン始動を試みるが、始動不能。
「P」に何度か入れ直してみたがこれも始動不能。
よって、車体下に入り、スターターに直接打撃を与えながら、始動を試みたところ、一発始動。
この日、再度始動不能になったため、
上記一連の流れを再度行い、結果は同様だった。
よって、エンジン始動不能の原因はスターター本体にありそうだ。
さっそくスカイオートM氏に連絡、スターターの段取りを依頼した。