裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★巾着田曼珠沙華公園の彼岸花が満開

2014-09-20 19:47:18 | 自然・季節

今年は彼岸花の開花がいつもより早い気がしますが、最近彼岸花が500万本あるという「巾着田曼珠沙華公園」に行ってきました。

正式には彼岸花ですが、曼珠沙華とも言いますね。入場料は300円です。埼玉県日高市にありますが、圏央道が出来て近くなりました。

巾着田という名前は言葉のとおり、敷地が巾着のように川に囲まれた袋状の敷地の川沿いの雑木林の中に彼岸花は咲いています。

500万本って数えたんでしょうか?

川沿いの林の中というロケーションがいいんでしょうね

一部では白い彼岸花もありました

週末の土日の20日にはイベントが行われ、毎年大勢の人が訪れ道路の大渋滞になるようです

巾着田の500万本のヒガンハナにHIDEKI感激です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿