裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★新・小田原城

2016-09-21 22:53:28 | Weblog

なんでも小田原城がリニューアルしたということで、見学に行ってきました。

小田原城というと門を入ると動物園があるのがびっくりしたのが最初の印象ですね。

何年ぶりかですが、ちょうど日曜日にはお祭りをやっていてどこの駐車場もいっぱいで苦労しました。

よさこい踊りで盛り上がっていました。

常盤木門をくぐります。

意外と小さい感じがしました。外観は変わりませんが、耐震工事をしたようです。

お祭り用のステージを設営中でですが、あいにくの雨で準備が遅れているようです。

入場券は500円です

中はきれいになっていいですね。お城の中というより博物館にいる感覚です。

展示物が見やすく、歴史もよくわかる展示でいいですね。

歴史クイズもあり、子供たちも楽しめます。

展望台からの景色もいいですね。

豊臣秀吉が築いた一夜城跡(石垣山城)も見えます。向こうから見られているとやっぱりかないませんね、北条さん。

なかなか見ごたえのあった「新・小田原城」にHIDEKI感激!!です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿