裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★沖縄恩納村の海鮮料理屋「浜の家」

2015-07-24 22:06:47 | Weblog

沖縄最初の夜はホテルでもおすすめでホテルの近くの海鮮料理屋「浜の家(はまのや)」さんに行ってきました。

おんなの駅の近くにあり定食屋さんのような居酒屋さんのようなお店ですが店内は結構広いです

今回のお目当てはまず「海ぶどう」です。

盛り付けは結構ツマがあって海ぶどうがかさ上げされています

でもこの口の中のぷちぷち感が最高ですね

本州でももっと身近に食べたいですね。海鮮サラダもいただきます。

今回珍しいなと思ったのが「ムール貝うに焼き」です。9個入りで1000円です。

ムール貝にとろっととろけたチーズをかぶせたような感じですが、これがうになんですかね。

 うにの味が広がって、ムール貝とマッチしておいしいです。

どちらかというとイタリアンの感じですね。

     

海ぶどうは大好きだけど初めての「ムール貝うに焼き」にHIDEKI大感激です!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿