裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★沼津内浦漁協直営の「いけすや」

2015-06-29 22:54:29 | Weblog

沼津の新しい名所の内浦漁協直営のレストラン「いけすや」がオープンしました。
内浦漁港へ行く手前に出来ました。

凝った建物ではないですが、お客さんでいっぱいです。やっぱり新しいところは人気ですね。

何でも漁協のおかみさんたちが、地元のおいしい鯵をメインにした料理で頑張って提供しているそうです。
「活あじ丼」が880円です。ほかにも活きあじお造り定食980円、活きあじのわさび葉寿司980円、活きあじフライ定食880円などあじ尽くしです。

日曜日でしたので、食事が1時間待ちということで今回はあきらめましたが、また来てみたいですね。

そのかわり、おつまみに、サバの醤油干しとさんまの醤油干しとホタテの塩辛を買ってきました。

建物のまえには池があり、おさかなが泳いでいますよ。

漁師の奥さんたちのチームIKS(いけす)が運営する「いけす」にHIDEKI感激です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿