裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

四季彩「柊」で暑気払い!

2011-07-29 22:14:54 | 居酒屋(裾野市内)

4月から新しい職場に来て、やっとみんなで飲みにいく機会が出来ました。
どこにしようかって、話してたら「柊」がいいということでさっそく予約しました。
今回はどんな料理がでるかたのしみです。

まず最初に前菜

中は「金糸瓜(きんしうり)」、別名「そうめんうり」などといわれるもので、中が茹でるとそうめんのように繊維質がでてくるそうです。 夏でさっぱりしておいしいです
さっそくの初物でHIDEKI感激です!!

前回に続いてカニさんの登場です。今回はスイカもついてます(さすが板さん)

今回初登場なのが、利き酒セット1200円です。
5種類ある日本酒から三種類を選んでいただけます。いろいろ種類が飲めてお得ですよ!!
今回2セット頼んでみました。

当然お造りも

このくらいの量で種類を楽しめるのがいいですね。

ブタの柔らか煮です。ほんとに柔らかいです。生麩も入っていて味がしみ込んでおいしいですね。

奥にあるのが、揚げものですが、アスパラを鱧肉で巻いたものです。
揚げものもさくっとおいしいです

なんと今回も追加で松茸を頼んでしまいました。前回のものよりかなり大きくなってます!!

しかも今回は土瓶蒸しと焼き松茸の両方です

だいぶ香りがでてきましたね

ぜいたく感満喫です!!

今回の締めのご飯は、なんと鯛飯です!

私自身もこれだけ(2合)の炊き込みを食べるのは2回めですが、やっぱお釜ごはんはいいですね。

今回も期待に応えてくれた「柊」さんにHIDEKI感激です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿