裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

戸田からの風景

2011-01-19 22:09:23 | 観光・名所

山に囲まれた戸田ですが、海が開かれています。

ここも景色が最高です!!

丁度見晴らしがいいところに駐車場もあり、夕日が沈むのがとてもきれいなところです!!

海越えの富士山です

戸田の海は波が静かで、小さい子どもの海水浴には最高ですね。私も昔子どもを連れて海水浴に来たことがあります。

 ちょっと離れた地区に井田地区があります

もう菜の花が咲いています。井田の花文字が見えます!!

煌めきの丘からの富士山です

戸田地区(旧戸田村)は江戸時代末期、ロシアのプチャーチン提督引きいる、軍艦ディアナ号が安政の大地震の津波ため、自力航行不能になり、西伊豆の戸田(へだ)へ修理のため曳航中、風と波により数百隻の救助活動もむなしく、ついに宮島村沖で沈没してしまいました。
そのときの乗員約500人は、全員救助され戸田へ収容されました。

その後、戸田の人々がロシア人のために、船を造って無事ロシアに帰ったそうです。

下田市についで歴史を感じさせる街です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿