裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

裾野の台湾料理店「龍華(りゅうか)」

2010-09-05 07:20:04 | グルメ

裾野のヤオハン前にオープンした台湾料理店「龍華」さん。前はビデオ店だったところを改装したのでかなり大きいお店です。広告には90人の宴会も出来るってかいてありました。
さっそくおじゃましてみましたが、店内はとにかく広くてどこに座ったらいいかわからないくらいです。でも台湾人らしき女性が出迎えてくれますよ。

ってことで、とりあえず、焼きギョーザで焼酎を1杯

日本語が片言なので、しっかり注文したほうがいいですよ。台湾語だか中国語が飛び交ってます。料理人もみんな台湾人の感じです。

店内の感じは、広い大衆食堂って感じですね。カウンターも8席くらいあり、テーブル席は隣同志が見えないように仕切りがあります。

フカヒレのサラダがあったので注文。ゴマダレでちょっと甘めです。
フカヒレ自体は味がないので、春雨みたいですね(笑)

ランチもラーメンと炒飯セットで700円であります。でもこの感じだとボリュウムがありそうですね。

砂肝の炒めものも頼みましたが、結構味付けは辛いです。これが台湾料理か?

店内両サイドにはお座敷もありますよ。

ちなみに「龍華」は中国読みで「ロンファ」というます。

裾野にも出来たんですから、結構あちこちチェーン店なんですね。
中国資本の進出ですかね。

まあおいしければOKのHIDEKIです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿