裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★中華DINING「天鳳(てんほう)」in三島

2012-01-16 21:03:01 | グルメ

知人の紹介で三島市青木の国道136号線沿いにある中華DINING「天鳳(てんほう)」さんに行ってきました。なんでもあの「陳建一」さんのお店で修業をしていたとのことです。

国道を下っていくと通り過ぎそうですが、タイヤ館の隣のマンションの1階です。
真ん中の通路を通ると裏に駐車場がありますよ

店内も広いテ-ブル席が4人掛けから6人掛けで5卓あります

今回はランチですが、四川料理ということで、やっぱり麻婆豆腐がおすすめのようです

ランチセット(890円)でス-プかサラダがついてきます。
サラダは棒々鶏サラダでした

しっかりアルコ-ルメニュ-もありますよ

さっそく、おすすめの麻婆豆腐を注文

見た目も辛そうですが、確かに辛い。でもつんとくる辛さでなく、まろやかさがある辛さで、顔から汗がびっしょりです。ご飯もおかわり自由でおひつで出てきます。

これが四川料理の極意でしょうか。とにかく顔から汗が止まりません。健康にいいかも。
そのほかに五目チャ-ハンを注文。

見た目はハデさがないですが、パラパラのほんとにおいしいチャ-ハンです
シンプルイズベストでこれが基本って感じですね。

サイドメニュ-の小籠包(しょうろんぽう)3個で450円です。

肉汁がジュワっとでてきます

入って左側には小上がりのスペ-スがあり、宴会にも丁度いいですね

ランチではプラス200円で、「濃厚杏仁豆腐」もありますよ。濃厚とありますが、さっぱりとしてやっぱりシメにはいいですね。

見た目あっさりですが、ハ-ブの葉っぱでもちょこっとあると見栄えがいいかも。

でもほんとにおいしいでした。

本格四川料理にHIDEKI感激です!!

ちなみにマスタ-は裾野にお住まいだそうです。
みなさん是非ご賞味ください。HIDEKIお薦めです。

中華ダイニング 天 鳳
静岡県三島市青木164-1
電話:(055)943-7563
営業時間/11:30~15:00、17:30~23:00
定休日/不定休 駐車場有り

静ナビッチより
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=3364

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿