B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

スピーチ

2008年06月05日 | Weblog
来月に友人のM君が結婚することになった。
で、俺の結婚式でスピーチをしてもらった経緯もあり
俺も彼の結婚式でスピーチすることになった。
う~ん、困ったぞ。そういうの非常に苦手。
しかもそういう席でのマナーとか知らんもんだから、タブーとか連発しそう・・・。
結婚式でのタブーって何だ?同じ言葉を2回繰り返すことか?

取りあえず、そういうことを口走るかも知れんが
気持ちは祝福しているので、その辺は勘弁してくれ。
そういう温かい気持ちで、目を細めながら俺を見守ってください。

ということで、M夫妻は友人にその旨伝えておいて下さい。
(俺、ホントにそういう場所では“出来ない子”なんで)

あと俺はそういう場所では一切、冒険しません。
ごく普通に話します。むしろテンションが低いかも知れません。
それでも良い?駄目?
駄目であれば、ごく普通のテンションで「乾杯」歌います。

でも何度も言うけど、気持ちは祝福してるから!
気持ちが表面に表れない(多分)だけなんです。

取りあえず、マナー本でも買おうかなと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2008-06-05 21:01:52
とりあえず、プレッシャーの薄い2番手にしといたから。
あと俺側は2人で、もう1人は弟。

奴もおそらく普通のテンションやから、急に歌ってもえ~よ。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2008-06-06 09:41:45
>Mくん
何だか気を使わせちゃって申し訳ないね。
でも歌うことはない。
でも歌うなら本気で歌う!ギターで弾き語り。

取りあえず、堅苦しいのは苦手なので普通にしゃべります。
スピーチの途中でちょいちょい嘘を交えるので
余裕があれば突っ込んで下さい。
返信する

コメントを投稿