B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

ヒダオ、おっさんを叱る

2008年02月27日 | Weblog
本日、名古屋出張。
新大阪駅構内のコンビニは朝の通勤ラッシュもあり混雑。
で、飲み物買おうと思って、しっかり順番待ちをしていたのだが
オッサンに思いっきり割り込みされた。
さすがにムカついたので「並んでますけど」と言うとスゴスゴ引き下がった。
マナー悪すぎるぜ、オッサン…。
そして割り込みしているという自覚があるから、引き下がると思うのだが
そういう自覚があるなら最初からするな。
多分、注意されると思っていないんだろうな。そういう傲慢さに腹が立つ。

若者のマナーがどうとか言われるけど、個人的にはオッサンの
マナーの悪さの方が問題だと思う。
まだ社会に出ていない若者はマナーが悪いのもあるが
半分は粋がっている部分もあると思うし、多分だけど改善の余地はある。
でも既に社会人になって10年以上は経過していると思われる
オッサン達がマナー悪いのは正直、救いようがない。

取り合えず、俺は救わない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2008-03-17 14:13:59
あと、オバサンもな。
オバサンは甘えきった態度が納得いかん。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2008-03-17 16:13:59
オバハンの甘えた態度が納得できないのは理解出来る。
あと人のせいにするのにも納得いかん。
明らかに自分が悪いのに「だって○○さんがそう言ったから」とかすぐ言いやがる。

あと未だに理解できないのだが電車で座る際に
「すみません…」とか言いながら座るオバハン。
何に対してすみませんなのかが理解出来ないのと
「すみません」と思うなら最初から座るなよと。
返信する

コメントを投稿