B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

結婚式ラッシュ

2006年05月23日 | Weblog
この時期、結婚式ラッシュだ。
そして当然ながら、ヒダオの財布も大変だ。
結婚式ラッシュ、フラッシュ瞬く、俺の財布もクラッシュだ。

で、5月27日の結婚式は大学時代の友人の結婚式なのだが
2次会のビンゴ大会の司会を頼まれてしまった。
というか、正確には嫁さん経由で頼まれたみたいで、
断りきれなかった嫁さんが、勝手に請け負ってました。

俺はそぉいうの駄目だぜぇ…。
自分でサッカーチーム作ってるし、何だか前に出るタイプに
思われがちなのだが、司会とか駄目なのな、俺。
テンション、上がんないのよ。というか前に出るの嫌いだし。
内輪で勝手に盛り上がるのが一番な訳よ、俺は。
コンパでも自己紹介とか大嫌いだし。というか、自己紹介しねぇし。
横にいる女子とちょっと飲みました!みないなノリが楽で良い。
本気で彼女探しにコンパに行く人は、ヒダオとコンパ行かないことです。

で、そんなヒダオの本性を知らないのか(多分、嫁は知っている)
俺にビンゴの司会を頼んだら多分、こんな流れだ。

「あ、キミがビンゴ?あ、良かったね。じゃぁ、ハイ、これ商品。」
「え?何?自分もビンゴ?じゃ、これ商品。ハイ…。
 ん?お前もビンゴ?ちっ!1回目の時にさっさと出て来いよ!」

ひょっとして嫁さんの確信犯?と思わなくもないが
俺のさじ加減で2次会の雰囲気が台無しになるという
何ともいえない権力を手にした訳で、ちょいちょいB型を出して行こうと誓った。

誰に誓ったのか?それは勿論、俺だ。
俺のライバルは10歩先を行く俺だから。←バカ

でも本当に俺の司会とかは駄目だぜぇ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-05-23 21:02:34
日記の出だしがラップ風なのにまずビックリ(笑



2次会は司会なんや。俺が独りで暇やん…
返信する
Unknown (ヒダオ)
2006-05-24 09:17:46
2次会全体の司会ではなく、ビンゴ大会だけ

なぜか司会を頼まれたみたいです。

さすがに人の結婚式なので無茶はしないと思うが

どう考えても人選ミスだと思うけどね。



あと書き出しのラップ風は山嵐のリズム感で

読んでもらえると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿