B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

一夜明けて

2010年06月30日 | Weblog
昨日のパラグアイ戦から一夜明けて今は新潟にいます。
スペイン対ポルトガルも見ていたのだが
日本のハラハラした試合を見た後に、スペイン代表の
華麗なパス回しを見せられたらどうにも眠くて寝た。
で、寝不足を移動の新幹線で補い、今は新潟です。

取り合えず、宿の周辺には何もなし…。
2週間、俺のひ弱な精神が持つのか不安です。

ところで昨日の代表戦で気づいたこと。
今まで、代表の試合も含めて面白いサッカーを求めていたが
今回の代表に関しては、長谷部のコメントにもあったように
気持ちを見せてくれたので、内容関係なしに燃えた。

昨日の試合後、駒野の肩を抱きながら号泣する松井を見て
10年以上泣いていなかった俺が泣いた。

でも岡田監督に謝るつもりはありません。
どうしても守備的な布陣に変更したのは
単なる開き直りとしか思えないのであります。
偉大なる結果オーライ的な。

なので今後は今の闘う姿勢を保ちつつ、
もう一段、上のサッカーができる監督を希望。
幸い、ベスト16に入ったし、日本のアピールも出来たので
今なら世界的な評価が高い監督も日本の監督を引き受けてくれそうだし。

そんなことを思いつつ、何もない部屋でこれから
2週間、どうするよ?と思っているヒダオです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプライド)
2010-07-01 04:29:46
既に新潟におられるのですねw
暇なときはサッカーネタがもう少し続く筈なので
ブログ更新でもして下さいw
むしろ待ってますww

それはそうと、連絡出来なくて申し訳ありませんw
大阪帰ってきたら今度は必ず飯行きましょう><;
返信する

コメントを投稿