B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

マレーシア戦

2007年03月15日 | Weblog
昨日のU-22の試合、何だあれ?
今までの日本の若い世代は積極的に仕掛ける印象があったのだが
昨日は家長と水野ぐらいしか仕掛けてない。
平山なんてロングボールとセンタリングを競るだけ。
スペース作る動きとか全然しないし、足元で貰っても勝負できないし。
あれだったら、機動力のあるFW2枚使う方がはるかにマシ。

3トップなのに攻撃的に行けないチームなんてあまりない。
3トップにしたせいでスペース消してしまってどうする?

今のU-22って個人個人は結構、テクもあるのに何か閉塞感があるのは何故だ?
Jリーグでレギュラー、チームの中心の選手もいるのに。
ただレギュラークラスが多いのはアテネ世代がだらしないということもある。

実際、アテネ世代でJリーグでも代表でもレギュラークラスと言えば
鈴木啓太と阿部と闘莉王、駒野ぐらいしか思い浮かばないし。
あとはルマンの松井と今野ぐらいか…。前の選手がいねぇよ。
やっぱアテネ世代は谷間なんだろうか。でも今の北京世代のFWが
今後の日本代表を背負うかと言われるとそれも微妙…。

U-20の伊藤翔、森島(デカモリシ)、森本(怪我中)に期待か。
デカモリシにはちょっと期待している。
正直、今の平山よりは全然良いと思うのだが。

何だか試合もだらしないけど、今後の代表にも不安が残る試合でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿