B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

リーグ戦(第2節)

2007年03月12日 | Weblog
昨日はリーグ戦の第2節(他の2チームは開幕戦)が行われた。
寒かったが、太陽が出ていたせいか今日は日焼け全開。
またも取引先に「スノボですか?」と聞かれる。
で、スノボに興味なんて全くないくせに俺ったら
「えぇ、僕はスノボでうちの社長はメタボです」と答えておいた。
(注:メタボ=メタボリックシンドロームの略)←ちょっとうざい。

まぁそんなことはどうでもいいのだが、昨日の俺は2次元キーパーでした。
オレガの皆さん、俺をあんまり責めないで下さい。
キーパー不在の中、キーパーやってんすよ。
でも昨日は酷かったな。パンチングが空を切ったね。
空に浮かんでいる言葉を掴んだね。その言葉は雲だったね。ボールではなく…。
そんな感じで2失点。あわや引分け。

しかし今回のリーグはマークがキツイね。
どのチームもガッツリ守ってくるのでしんどいっす。
昔の知り合いに、ご飯をガッツリ食べる美濃部さんという人がいて
その人は周りから「ガッツリみんの~(美濃部のあだ名)」と呼ばれてた。
ま、そんなことはどうでも良いんだけど。

エンジンの掛かり具合が宜しくないオレガとしっかり守る対戦相手。
となると得点のきっかけはセットプレーとミドルシュートということで
昨日もすんげぇフリーキックとミドルが炸裂。
ちょっとだけフィールドで出たヒダオも惜しいヘディングシュート有り。

ちなみに結果は5-0と3-2で連勝です。
3-2の試合はスコア上の苦戦は2次元キーパー(2代目)が原因です。
でもDFラインの裏に出たボールはちゃんと処理してました。
まぁだからこそ2次元キーパーなのだが。

取り合えず、4連勝したので上位のプレーオフには進出出来るはず。
ということで次節以降の試合に関しては皆、個人プレーに走ること。
個人プレーに走ってそれが調和すれば立派なチームプレーだと俺は思ってます。
ま、そんな感じなので各自、個人プレーに走って下さい。
個人プレー→要求→改善→連携強化→断固勝つ!こんな流れです。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたな!!2次元キーパー (Mッスン)
2007-03-13 17:40:00
お疲れさんです、Mッスンです。
出ましたか2次元キーパー・・・
そんなにショックな事ないよ、慣れるよ♪
今週エ○ス開幕やね♪ちょっと心配・・・
不安あり・楽しみでもあり♪あんちゃんの
非常采配って???そっちの方が楽しみな
Mッスンです^^
返信する
Unknown (ヒダ王)
2007-03-14 18:28:05
2次元キーパーには慣れたくないですね。
2次元キーパーで点取られた時のあの“空気”に耐えられません。

エ○スは心配ではありますが、大人サッカーで
何とか上位に食い込みたいですね。
可能性はあると思っているのですが。
返信する

コメントを投稿