B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

自己分析

2008年07月31日 | Weblog
昨日の嫁さんとの会話。

ヒ「北京オリンピックっていつからやんの?」
嫁「・・・知らない」
ヒ「高校野球っていつからやんの?」
嫁「・・・知らない」
ヒ「ほんじゃ、野球のオールスターっていつやんの?」
嫁「・・・それも知らない・・・」

ちなみに俺も上の三つのスポーツイベントがいつからか知らない。
高校野球は嫌いだから見ない。
オールスターはそもそも何が面白いのかがわからない。
(サッカーのオールスターも一緒だけど)

高校野球は高校生に過度な爽やかさを求める大人が嫌い。
このクソ暑いのに連投させてもう無理なのに、無理やり頑張らせる環境が嫌い。
負けて悔しいはずなのに「悔いは無いです」みたいなコメントを求める大人と
その期待をわかっているから「悔いは無いです」と答える高校生に同情。
(高校生に関しては嫌いと言うより可哀想に思える)

ようは総じてうっとうしいのだと思う。
会社にいる高校野球好きのヤツもうっとうしい。
あ、今、気付いた。
高校野球とかオリンピックとかが嫌いなのではなくて
鬱陶しいヤツが嫌いなんだ。あ、なるほど。
32歳にして初めて自己分析出来たかも。文章書くって大事だな。

ということで今日の結論は思ったことは文字にしてみようってことです。
自分を探している人、まずは文字にすると良いかもよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿