B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

カメルーン戦

2010年06月16日 | Weblog
ちょっと遅れましたが、カメルーン戦の感想。
正直、勝つとは思っていなかっただけにビックリ。

この試合、日本人の我々からしたら
「勝つためにはこれしかない」という試合内容で
日本人以外の人たち(もしくは代表をあまり応援していない人)には
「なんてつまらない試合」という内容だったと思う。

これが練習試合であれば、俺も酷評していた内容だ。
でもカメルーン戦はW杯だし、結果が求められるので
あの内容で良かったのだと思う。
ちょいちょい可能性を感じる展開もあったし。
(個人的には得点に繋がった遠藤のパスが
 今までにない”強いパス”だったので、そこが満足)

あとやっぱり本田。
スピードないけど、溜めはできるし、後半に一人で仕掛けて行こうとするし
そこは今までのFWには無い部分だなと。

正直、オランダ戦は厳しいとは思うが、ここまで来たら
結果にこだわってサッカーして欲しいなと思う。
それが不細工な内容であっても、必死さを感じて
勝つために考え抜かれたプランであれば、俺は応援する。

そう思ったカメルーン戦でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿