B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

新メニュー

2007年02月27日 | Weblog
先日、じゃがいもを大量に入手する機会があり
現在、ヒダオ家には40個ぐらいのじゃがいもがあります。

で、何かじゃがいも料理でもしようかなと思って考えてみた。
ダサいネーミングだが「じゃがいもピザ」を作ろうと思う。
多分、美味いはず。

ヒダオが考えたレシピは以下です。

1.じゃがいもを輪切りにして水にさらす。
2.じゃがいもを表面が少し焦げるくらいまで炒める。
 この時、油で炒めるのではなくマヨネーズで炒めて
 コショウを少し多めに使うつもり。
3.2で炒めたじゃがいもをお皿に敷き詰めて、ピーマンや
 ツナ(もしくはチョリソー)とチーズをトッピング。
 あとはオーブンかトースターで火を通して出来上がり。

こんな感じです。旨そうでしょ?
チョリソーの代わりにベーコンとかでも良いかなと。
で、チョリソー(ベーコン)は別で炒めてちょっとカリカリにしても可。

ということで週末にでも作ってみよう。
別に結果報告するまでも無く旨いと思うので
興味がある方はお試しあれ。

尚、嫁は「旨そうだから今日作って」と言ってました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルカンプ)
2007-03-12 22:48:23
これ、今日作ってみました。

なかなか美味でした。
ヒダオさんが『報告するまでもなく旨い』と豪語するだけはあります。

ちなみにトッピングの野菜は茄子と玉ねぎにして
チーズの上から、さらにマヨネーズを掛けて
焼きました。

更に黒胡椒などを最後にパラパラっとやると
良いかな、と思いました。
(うちは子供仕様なので止めましたが・・・)

また、簡単で旨い料理レシピよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヒダ王)
2007-03-13 10:47:03
ベルカンプさん書き込みありがとうございます。
しかもメニューまで試していただいて。

一応、自分でも食べましたが美味かったです。
また何かお手軽メニューがあれば書きます。
でも酒はあまり飲まないので、おつまみ系は苦手です。
返信する

コメントを投稿