B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

先行き不安・・・

2010年05月10日 | Weblog
日本代表が発表された。
サプライズと言えばサプライズ。
「この人選ぶの?」っていうサプライズ。

まずGK。なぜ川口?
4年後、8年後を考えたら、楢崎・川島と来たら
西川か権田じゃないのか?意味不明。
経験考えて川口っていうのであれば、小野では駄目?
GKの3番手って実質、出番無しだし、23人を
有効に使おうと思うのでれば、西川か権田でしょ?

次にDF。今野・阿部をCBの控えとして見ているような
岡田監督の下、岩政を選ぶ必要はあったのか?
どうせ使わないんだったら、槙野で良かったのでは?

MF。石川を選ばなかったのは勝つ気がないのだろうか?
負けている時の攻撃の活性化って誰の役割?
ボランチ的な選手が多すぎない?
遠藤、阿部、今野、稲本、長谷部、中村憲。
阿部・今野をCBの控えとして選出したのであれば
どっちか一人は外して、石川か香川を選ぶべき。
年齢的に4年後を考えると、本田と長谷部しか
レギュラー候補が居ないってのは問題だと思う。
そう思うと香川は選ぶべきだったのかなと。

最後にFW。矢野?大久保?
悪くは無いがこの二人選ぶ?
そういう感想しかありません。

ということで、本番始まれば応援はするけど
今回ばかりでなく、4年後も心配になる
メンバー選考ちゃうかな?というのが正直なところ。

ま、でも選ぶ岡田もどうかと思うが、若手で
突き抜けた選手が本田しかいないってのが
実は一番の問題だなというのが今更の感想です。

追伸:基本は応援しますよ。日本代表だもん。
    愛のある批判だと思ってください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2010-05-10 19:06:22
確かにボランチばっかりやね。
個人で仕掛けられる石川、香川がなぜはいってないねんって思いました。
仕掛ける意識ないんやろうか?守りきって3分け狙い?

返信する
Unknown (ヒダオ)
2010-05-10 19:16:05
多分、勝つつもりないですよ。
日本がリードされる展開が予想されるのに
守備系の選手ばかりなので、得点は
相手のミスか、偶然に期待するしかないです。

ま、最大のサプライズは岡田が未だに
監督しているってことですね。
返信する
Unknown (アプライド)
2010-05-11 22:29:00
最大のサプライズは岡田監督辞任!!
ってのが闇でたのしみだったんだけど・・・
個人的にはずっと応援し続けている小野伸二が選ばれるという奇跡があったらと思ったりもしてました。
ミーハー意見ですからさらりと流して下さいw
返信する

コメントを投稿