B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

無題

2010年05月14日 | Weblog
鳩山内閣の支持率が2割切ったそうだ。
まだ2割支持している人がいるのが不思議。
ちなみにこの内閣、宮崎の口蹄疫問題では
かなり対応が遅れています。なぜなら政治主導だから。

宮崎は自民党よりの知事なので、宮崎の陳情は聞きません。
“政治主導”なので、大臣がキューバで遊んでいた為
大臣の指示がないと官僚が動けません。
そんな大臣は日曜日もしっかり休むので
官僚が休日出勤してもしっかりした対策が取れません。
なぜなら“政治主導”だから。

ちなみに10年前に口蹄疫問題が発生した際には
即日で国からすぐに指導があり、対策取れたらしいが
今回はいつまでたっても電話すらなく
担当大臣は現地入りもしてなかったようです。

でもこういうことをマスコミは報道しない。
多分、総務大臣が報道規制しているんだろうな。
いや、この状況は絶対しているはず。

あぁ、やだやだ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿