B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

名古屋にて

2007年02月01日 | Weblog
最近、肩こりが酷い。
肩こり+首の痛み→そして頭痛…。
ほんで昨日は名古屋に日帰りだったからさすがに疲れて
久しぶりにマッサージに行った。

名古屋駅で新幹線を待っている間に、社民党の福島瑞穂が
柳沢厚生相を批判するようなこと言ってた。
前日は辻元が全女性を代表して(ほんまに承認得たのか?)抗議してた。

そりゃ「子供生む機械」って言われたら腹立つだろうけど
男は男で「子供を作る為の道具」って言われたらそれまでだし
そんなに目くじら立てることの程でもないんじゃないのかなと。
いつまでも失言に対してギャーギャー言わずにさっさと次進めよと。
とっくにこっちは醒めてんだい!と言いたい。

あと最近は政治の世界でも言葉遊びが流行っているようで。
「日本は『美しい国』ではなく『恥ずかしい国』です」とか。
で、自分がナイスコメントしたとでも思っているのか
ちょっと小鼻膨らましたりなんかして。フンッ!何さ!みたいに。
アホか。

何かグダグダと議論するのではなくて、スパッとやってくれんかね。
格差の問題=仕方ない。上流も下流も頑張れ。
政治と金=罰則強化も大事だけど、国会議員は全員、寺に修行に行け。
こんな感じで話が簡単に進むと見ている方もわかりやすいのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿