反戦・平和のイベント情報

反戦、反改憲のための市民のイベント情報
スタッフの声他

沖縄提言申し入れ行動12.8

2009-12-09 | いってきました
吉田と葛西が内閣府の行動から参加しました。
参加者の顔ぶれ、年齢などは絵になりにくいものでしたが、多くのマスコミがきました。
1週間で集まった506名の賛同者名で内閣府に「移設」式を放棄し普天間基地閉鎖のための対米交渉をとの提案を提出しました。議員は服部さん、山内徳信議員、川田龍平議員が付き合いました。
院内集会・記者会見参加者は50人ほどでした。

記者会見に参加したメディアです。
<新聞>
朝日、読売、毎日、東京、琉球、沖タイ、北海道
【午前の提出行動には産経も参加】
<通信社>
共同、時事
<テレビ>
テレ朝、日テレ、フジ、NHK
<独立系>
週刊金曜日(成澤宗男さん)、林克明さん、ピース・ニュース(青木一政さん)

最新の画像もっと見る