マイネルスパークル、プリンシパルSで17着後、柴崎師の傾向から放牧か?と読んでいたのですが、ユニコーンSを予定しているとの事。
(競馬ブックのメールサービスによる)
現在の気性ではマイルまでがよさそうではありますが、
切れ不足は否めないところなので、先行力が生きるダートは良いのかもしれませんね。
マイネルスパークル、プリンシパルSで17着後、柴崎師の傾向から放牧か?と読んでいたのですが、ユニコーンSを予定しているとの事。
(競馬ブックのメールサービスによる)
現在の気性ではマイルまでがよさそうではありますが、
切れ不足は否めないところなので、先行力が生きるダートは良いのかもしれませんね。
マイネルスパークル、5/6プリンシパルSに出走し9番人気最下位でした。
スパークルらしいレースをしてくれましたね。
スタートからしばらくは後方につけて、「うまくいってる?」と思ったのも束の間。
スルスルと外を上がっていく黄色い帽子が…。もう笑うしかありません。
位置取りが13-2-2て ^^;
気性的な成長がないと中距離以上では厳しいですね。
次走、どうでしょう。柴崎師なら夏休みに入りそうです。
秋のトライアルに向け大人になってきてちょうだい。
同日の京都新聞杯、同じラフィアンのマイネルポライトがいいレースをしました。
アエローザ、マルカシェンク、2頭の評判馬を抑えたのですが、
前に届かず賞金加算はなりませんでした。スローで上がりが早すぎたね。
こちらも秋に飛躍が期待できそうです。
映画「男たちの大和」ロケセットの見学に行ってきました。
急遽、尾道あたりに行って見ようということになり、ネットで検索していると、「2006/5/7まで」という表示があり興味を惹かれました。
連休でもあり、尾道駅も結構な人、人。
駅でロケセットのセット券(見学+渡船で500円)を購入。
そこのおじさんが言うには、「今まで一番混んでる。見学時間は通常1時間くらいだが3時間くらいかりそう」
まずは腹ごしらえか。
お昼時だったので、商店街方面をうろうろと。昼食はやはり尾道ラーメン、と数店回って見ましたが、どこも待ち行列。あっさりあきらめ、眺めのよいレストランへ行きました。
向島への渡船は駅前から。ピストン輸送でそれほど待たずにいける。
島についてから、さらにバスでロケセットまで運んでくれる。
バスの運転手さんがこなれていて、色々と話してくれた。
曰く、「渡船は10年分くらい稼いだ」らしい。
ロケセットの前はすごい行列。一時間以上待ったかな。TDLのアトラクション並み。
艦首、甲板、砲塔、艦橋あたりを順路で回るのですが、さすがにすごいでかい。
その大きさを体感すると待った甲斐もあると感じますね。
横にある、ドックの跡もまた迫力。
所々で記念撮影→写真販売をしていますが、同時に撮影サービスをしているのは好感。
最後にはお土産と食堂あり。いい天気でしたので、「大和ラムネソフトクリーム」をいただきました。
500円なら十分見る価値があるかな。でも5月7日まで。興味のある人は急いでください。
撮影した写真はまとめてPicasa Webへ登録しています。
よろしければ、ブログランキングのクリックをお願いします。
「男たちの大和/YAMATO」オリジナル... フォーライフミュージックエンタテインメント |
1/350 艦船シリーズ 日本戦艦 大和 タミヤ |
ニチモ1/200旧日本海軍戦艦大和【ラジ... 39,800円 / いいなショッピングモール |
マイネルスパークルが5/6東京・プリンシパルSへ登録しています。
按上は吉田豊騎手を依頼しているようですが、トウショウシロッコも登録しており、そちらを優先しそうな雰囲気・・・だったのですが。
今週のブックを見ると、トウショウシロッコの次走予定がダービーになっている!?
吉田騎手の目がありそう。木曜を待て。