公園散歩

旅行記(のつもりですけど)

岩下の新生姜ミュージアム

2019-08-04 19:42:56 | 旅行記
8/3、栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」に行ってきました。生姜の勉強ができる場所と思いきや、加工食品の一大PRイベント会場という雰囲気で、これでもか、というPR攻勢が、かえってすがすがしく感じました。「岩下の~新生姜っ」というあのグレーズが頭から抜けなくなってしまいそうです。写真は16:00から上映したプロジェクションマッピングの一部で、ロック調アレンジのBGMも見事なものがありました。入場無料で損した気分にはなりません、話のタネには一度見ておくのもいいかもしれません。一種独特な「非日常」が味わえます。お土産コーナーで購入したピンクジンジャエールも、冷たくておいしかったです。ただ、腹にも口中にも残液感があるのは、生姜の特性だからでしょうか。なかなかのインパクトでした。
翌日の8/4、地元のスーパーの総菜コーナーに岩下の新生姜を見つけてしまったのが、お土産のようで、不思議な気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿