公園散歩

旅行記(のつもりですけど)

鶴ケ城

2024-04-08 14:43:46 | 旅行記
4/3、鶴ケ城へ行ってきました。一ヶ月前から予定していた夜桜見物でしたが、見事に開花前でした。しかし、準備段階なのかライトアップは始めていて、それなりの雰囲気は感じ取ることはできました。

これはお城の石垣をスクリーンにしたプロジェクションマッピングです。入り口の橋から天守閣が見える部分でエンドレス上映しており、なかなかの趣向と感じました。城内にはソメイヨシノではない早咲きの桜が数本開花していましたが、そこに明かりは灯されておらず、夜桜見物には程遠い状態でした。そもそも雨でしたし・・・。
開花したらかなりの人出なのでしょう。花見ならぬ人見になることも予想され、開花前に来るのもいいのかも、と思うことで自分を慰めていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿