ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【超級市場水果】日本でタイ産ポメロ

2020年08月11日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 先日、スーパーマーケットで見つけたモノ^^

 日本ではザボンボンタン晩白柚、英語ではPomelo等と呼ばれる世界最大の柑橘類です。タイ王国ではส้มโอ(そむ おー)と呼ばれます。
 それが、イトーヨーカ堂の店頭に並んでいました。価格はJPY980.-+トーンディー種です。





 タイ国大使館商務参事官事務所のお墨付き^^

 皮を剥いてみると、
こんなカンジ^^ 剥いた皮が凄いんです^^; 写真撮っておけば良かったですね^^;

 久し振りに、美味しい思いが出来ました^^

 同志でもあるブロ友のかりびーさんの所のソム・オー剥きましたという記事に触発されました^^
 その記事は → こちら
【2020年7月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【帝都ランチ】南青山 まる... | トップ | ★【便利商店便當】ずっしり!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2020-08-11 07:31:48
おはようございます!

ご紹介ありがとうございます!

これだったんですね~。

ネットに入ると少し高級感が出ますね。田舎娘がおめかしして海外へって感じ(笑)
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2020-08-12 07:15:57
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 だって、かりびーさんの所で触発されましたから^^
 コレだったんです^^

>ネットに入ると少し高級感が出ますね。田舎娘がおめかしして海外へって感じ(笑)
 ^^
 あはは^^ “田舎娘がおめかしして”ってイイですね(*^_^*)
 精一杯背伸びしてそうな雰囲気が、もごいです^^

 註:“もごい”とはヨメはんの実家の方の方言で、簡単に言うと「思わずぎゅーってしたくなる気持ち」みたいな感じです。“めんこい”と“惨い”とを足したような意味合いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事