ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【頑張れ!タイの旨いモン】普通の麺店で、コメ!!/AAIYA @ペッカセーム通り

2021年02月27日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
【AAIYA บะหมี่อร่อย(AAIYA ばみーあろい)】
 未乗区間乗り潰しの際に、バンパイ駅で降りて、ペッカセーム通りをブラブラしていて見つけたお店です。



 普通の個人商店とは違って、チェーン店風のちょっぴり派手目な外装のお店です^^
 BTSの高架下、ペッカセーム通りに面しています。

 店内は、
こんなカンジ^^ 奥のショーケースが気になりますねぇ^^



 おぉ、オーナーさんのご趣味でしょうか^^

 さて、コレクションを眺めているとオーダーが到着しました。
【ข้าวหมูทอด THB30.-Nett
ชาดำเย็น THB10.-Nett】

 ごはんは、かーお むー とーと。英文ではFried Pork Riceとあります^^

 何となく、日本国カツライス風になっていますね^^

 ドリンクはちゃー だむ いぇん。アイスティーなのですが、ブラックティーということで、茶葉本来の味や香りもちょっぴり際立っているように感じます^^








 このときは“コメ気分”だったものでこういうチョイスになりましたが、今度訪れることがあったら、是非とも店名にもある麺にトライしたいと思います。

 今回の判定は★★★★+^^
【2019年12月 バンコク・パーシーシャロン区】
【THB1.00.-≒JPY3.58.- (Feb 26 '21)】
【ノート】
AAIYA บะหมี่อร่อย (AAIYA ばみーあろい)
AAIYA noodle
เลขที่ 92 ปาก ซอย เพชรเกษม 24, แขวงปากคลอง เขตภาษีเจริญ เขตภาษีเจริญ, กรุงเทพมหานคร 10160
เลขที่ 92 ปาก Phet Kasem 24 Alley, Khwaeng Pak Khlong Phasi Charoen, Khet Phasi Charoen, Krung Thep Maha Nakhon 10160
099-215-0009
24時間営業

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【超級市場麺麭】静岡県民に... | トップ | ■【便利商店麺麭】ヤマザキ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2021-02-27 18:00:38
こんにちは!

日本のお弁当やお料理と比べると、なーんかもう一つ、もう一品、もう一色ほしい!って感じがしますよね。

でもお米がおいしそう(^^♪。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-02-28 06:06:44
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あはは^^
 確かに、彩りっていう面から見ると、ね(^ ^;
 このお店のって、よく見てみると付け合わせのแตงกวาもありませんね(^ ^; ただ、よく覚えてはいないのですが、私は実はไม่ชอบแตงกวาなので、そう言った結果だったのかもしれませんが……^^;

 このパサパサのข้าวหอมมะลิでない普通のコメが、合うんですよね(^ ^;
 昔々、まだ飛行場がドンムアンだった頃、成田から着いて、国内線ターミナルに移動する途中の食堂に寄って、まずごはんだけ1皿頼んで、ガーって掻き込んで人心地ついてから改めて豚ごはんとか鶏ごはんとかを頼んだこともありました(^ ^;
 コメ不足になってタイ米が輸入されるようになる直前のことだったと記憶しています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事