ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★オトナのおもちゃ

2007年02月26日 00時08分38秒 | オトナのオモチャ(^_^)v

  昨日,ヨメはんと髪切りに行ったのですが,予想に反して先客がいました(^ ^;
  自分はそのまま席に着けたのですが,ヨメはんはちょっと時間が掛かるとのことでした……

  はッと目が覚めると,自分はそろそろ終わりかという頃(^ ^; で,その時ヨメはんの番となりました。
  で,ヨメはんが仕上がるまでの間,お店からもらったコーヒーを飲みながら雑誌を見ていたのですが……
  その記事に刺激されてしまった結果が冒頭の画像です(^ ^;

  スケール80分の1のラジコンバスです。2台買っちゃいました(^ ^;

  まず1台目。もともと予定していた方の高速バス。JR東海の高速バスです。まだ,箱にヒモが掛かっています。

  箱を開けると,なんとディスプレイケース付でした。

  ディスプレイケースはこんな感じです。 

  ケースから出すと,なかなか細かく作り込まれているのが分かります。

  で,ラジコンですからコントローラーも付いています。

 

   もう1台は,1台目よりも前に発売になっていた路線バス。東急バスです。予定は高速バスだけだったのですが,「そうですねぇ,まだあったかなぁ。あるとしても,残っている分だけですねぇ」とお店で言われ,実際,あったのは「高速バス(全部,同じJR東海でした)」3台と「路線バス」が4台だけ。
  先ほどの店員さんの言葉で,「もしかして,残り少ないの?」と,思わず路線バスにも手を伸ばしてしまいました。緑色の国際興業が1台,残りは銀バスの東急だったのですが,子どもの頃の思い出から銀バスにしました。

  箱から出すと,こんな感じです。高速バスに比べると,質素な感じでディスプレイケースもなく,コントローラーの形状も異なります。

  それでも,結構細かく作り込まれているのは,高速バスと同じです。

  コントローラーと車両はこんな感じです。

 

  2台並べると,高速バスの大きさが際だちます。

  後方はこうなっています。

  東急バスには,オマケでバス停が3個入っていました。まだ,何も書いてありませんが,彩色を施すとリアルになりそうです。

【ノート】
京商 1:80スケール R/Cバスシリーズ
・ジェイアール東海バス(No.66056-49)2004年発売
  全  長:150mm
  全  幅: 32mm
  全  高: 47mm
  重  量: 90g
  付属品:2ch送信機,ディスプレイケース
  その他:前進(ロー・ハイ)2段,後進1段
  価  格:¥5,040.-
・東急バス(No.66035-27)2002年発売
  全  長:135mm
  全  幅: 32mm
  全  高: 38mm
  重  量: 90g
  操  縦:前進・後進・左右
  価  格:¥4,872.-
  ◆ともに,コントローラー用に006P電池1個,車両用に単四電池2本が必要。

※コントローラーの違いもあって,実際に走らせた感じは全く異なります。操作感としては,東急の方が良いように思いました。JRは,ステアリングを切ると速度が遅くなります。ただし,コントローラーの操作感は,実際のステアリングと同様に扱えるので,JRの方が扱いやすかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ★民宿はやし・その2【千葉県... | トップ | ★3月13日,バンコクでテロの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オトナのオモチャ(^_^)v」カテゴリの最新記事