ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【泰国便利商店麵包】[7-11][cp ram]ソーセージミニバン

2019年02月11日 00時08分52秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 タイ王国セブンイレブンセブンフレッシュです。

【セブンフレッシュ ソーセージミニバン THB22.-】


 「ん? ミニバン? ミニパンの誤植?」かと思いましたが、英文にあるSausage Mini Bunのことなのでしょう。ですから、ミニバンでも間違えではないのでしょうが、日本語ではBun=バンを使う習慣がありませんから、これを見た日本人のほとんどは「クルマみたい^^ ミニパンの間違いでしょ?」って思うでしょうね。

 お約束の読解、行ってみましょうか^^
みに ばん さいくろーっ
มินิบันไส้กรอก
 みには英語の“mini”でしょう。
 ばんは、ハンバーガーのパンをバンズと呼びますが、そのバンのことで、いわゆる“パン”です。また、中華まんのようなものは、英語では“Bun”と呼ばれています。しかし、日本語ではハンバーガーのバンズがほぼ唯一の用法ではないでしょうか。
 さいくろーっは“ソーセージ”です。
 併せて、Sausage Mini Bunですね。

 袋から取り出すと、


こんなカンジ^^
 ふかふか、しっとりとしたパンの中にソーセージが入っています。

 あまり贅沢な感じはしません^^; が、しっとりとたバンとソーセージとのハーモニーはなかなかのものです^^

 今回の判定は★★★★^^
【2018年12月】

【ノート】
มินิบันไส้กรอก
Sausage Mini Bun

内容量:105g
熱 量:310kcal(105gあたり)
製造者:บริษัท ซีพีแรม จำกัด โรงงานลาดกระบัง
153 - 154, 161 ซอยฉลองกรุง 31 ถนนฉลองกรุง แขวงลำปลาทิว, เขตลาดกระบัง กรุงเทพฯ 10520
CPRAM CO., LTD. Ladkrabang Branch
153 - 154, 161 Soi Chalongkrung 31 Chalongkrung Rd. Lamplatiew, Ladkrabang, Bangkok 10520

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★いかがお過ごしですか^^ | トップ | ★常磐道でサルに遭遇^^;【最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事