ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★こんな所でも関係あるの?ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

2021年07月20日 23時59分59秒 | 【クルマ】ドライブ関連
 20日朝、家を出ると、
結構キレイな青空が広がっていて^^ 梅雨も明けたので、もう少しモコモコの雲だったら、夏らしくて良かったんですけどねぇ(^ ^;

 前日から、オリ・パラ期間に合わせての在宅勤務が始まったのですが、きょうは自宅から木更津方面へ出張る必要がありまして……。

 国道16号穴川インターから京葉道路側道に入ろうとしましたが、なんか渋滞で16号上に暫し停車(^ ^;

 やっと穴川入り口へ向かう側道に入りましたが、
すごい渋滞です。これだけ渋滞していると、たぶん本線上もすごい渋滞なんだろうなと、早々に入り口への車線へ入ることを諦めて暫く下道で行こうと思いました。

 入り口に来ましたが、警察車両と警官が出ています。入り口へ入るクルマが全くないので、入り口閉鎖のようです。

 やはり、入り口閉鎖でした。JHの車両も出ていて、東京2020 交通対策との表示もされています。やはり、入り口閉鎖でした。

 後ほど、NEXCO東日本(関東)のツイッターを見てみると、

【お知らせ:東京2020オリンピックに伴う交通規制】大会ルートとなるため、 現在、E14京葉道路 下り線 穴川ICにおいて、入口閉鎖を実施。激しい渋滞が見込まれるため、広域迂回などへのご協力をお願いします。

【お知らせ:東京2020オリンピックに伴う交通規制】現在、E14京葉道路 下り線千葉西TBで、通行制限を実施しております。激しい渋滞が見込まれるため、広域迂回などへのご協力をお願いします。


 こんな呟きが上がっていました……。
 でも、上りなら分かりますが、下りですからねぇ。
 何の目的だったのでしょうか。本当に迷惑でした(^ ^; ココだけ閉めて、全体的にはどれほどの効果があるのでしょうか。

 明日21日は再び在宅で連休に突入です^^
【2021年7月 千葉市稲毛区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【16番】新車納車!! KATO製... | トップ | ■【ヨーカドー100年⑦】こうい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】ドライブ関連」カテゴリの最新記事