ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【16番】ディーゼル王国への道、加速!!

2021年08月27日 07時38分55秒 | オトナのオモチャ(^_^)v
 当A-Rail(あ鉄)(^^; には、北斗星フル編成が所属しています。
 一番新しい北斗星運転の記事、★2020年のひとり運転会【16番 1/80】は → こちら

 牽引機としても、EF510EF81DD51と各種取り揃えてあります^^
 難点は、DD51が単機であるということです。実際の運用には、北海道での北斗星DD51重連があたっていたもんですから。
 格好いいですねぇ^^

 ま、模型ですし、取り敢えずは上野-札幌を運行できる牽引機はあるので良しとしていました。でもね、せっかくのフル編成北斗星なので、心の底では「いつか、ちゃんとした重連にしたいなぁ……」って思ってはいました。が、お店では在庫なし、KATOのオンラインショップでも出てこなくって……。
 ヤフオクで出物を探すしかないかぁ……、と諦めていました。

 そうしたら、ありました!! しかも、新品!!!! 下手な中古よりもお安く落札できちゃいました\(^O^)/

 届きました。素早い!!

 おぉ、出てきました^^

 蓋を取ると、こんなカンジ^^

 レールに載せてみると、
こんなカンジ^^

 重連を組んでみると、
こんなカンジ^^ 奥が新車です。

 いよいよ、ディーゼル化が進んでしまいました。一番奥が80系特急くろしお、中線は、手前がA-Rail(あ鉄)で最古グループを作るエンドウDD51。コレと組んで重連にしても良かったのですが、最古参(40年以上(^^; )のため調子良くなくって(^^; その後ろ、奥が先頃転属してきたキハ28+キハ58、手前線が今回のDD51北斗星色+従前のDD51北斗星色の重連です。



 このような光景を見てしまうと、一体いつのどこの景色だ? って感じですよね(^^;

 左が新車、右が従前車です。何せ新品で納車されてきましたから、ホースも手すりも、何も付いていません。まずは、ナンバーから決めてやらねばなりませんねo(^o^)o
【2021年8月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店小吃】北海道便り... | トップ | ★【便利商店麺麭】ぎっしりホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディーゼル王国 (こてはし鉄道)
2021-08-27 21:38:41
フル編成ですか!! 素晴らしいですねこの並び~ 見に行きたいですね・・・ もう一つ パソのことで連絡いただけますと嬉しいのですが
返信する
こてつさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-28 09:39:00
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 ウチの車両は基本的にフル編成です^^
「E5系はやぶさ」「北斗星」「くろしお」、そして「お召し1号編成」です。あと、「中央線201系」が準備中です^^
 悲しいのは、ウチの壁棚レイアウトでは、車両基地での入換程度の走りしかできないことです。このお盆には、帰省もパーになりましたので、一人運転会も暫く実施されていません……(涙)

 お話ししましたとおり、お待ちしておりますのでm(_ _)m
返信する
ディーゼル王国 (こてはし鉄道)
2021-08-28 19:58:24
あみんさん 有難うございます。 うちでもフル編成は 隅々までは無理で 本線をグルグル廻るしかできません~ よって 中途半端な編成が幅を利かせております!!(笑)
返信する
こてつさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-29 08:47:44
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 それでも、こてつさんの所にはあんなに立派なレイアウトがあるのですから、羨ましいですよ^^ 

 パソの件は、必要なときにどうぞ。ただ、9月半ばまでは時間的に辛いときがありますので(^^;
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オトナのオモチャ(^_^)v」カテゴリの最新記事