ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★日本のオヤツ シャトレーゼの“どらやき”

2021年08月10日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 台風余波……。遙か太平洋上へ去った台風10号ですが、きょう(9日)一日、影響が残りました。
 晴れていたかと思うと一天にわかにかき曇り、
車軸を流すような雨……。それが何回か繰り返されました。
 被害に遭われた方はいらっしゃいますか。
 お見舞い申し上げます。

*     *     *

 ブロ友(と、呼ばせていただいても構いませんか(^^; )のJIMMYさんが次のような記事を投稿なさっていました。
 熊本県産和栗入り白州庵どらやき、記事は → こちら

 安くて美味しいスイーツのお店、シャトレーゼの商品紹介でした。

 たまたま、ウチでも近くのシャトレーゼに顔を出していまして、別のオヤツを手に入れていました^^

 ウチのオヤツはコチラです^^
【北海道産バター どらやき JPY120.-+】
 JIMMYさんの所は熊本県産和栗入りのどらやきでしたが、ウチのは普通のどらやきです^^
 でも、JIMMYさんのと同じように、全てカタカナでホッカイドウサンバター ハクシュウメイスイ ジカセイアンとあります。

 袋の中は、
こんなカンジ^^

 ちょっと寄ってみると、


こんなカンジ^^

 一口頬張ると、バターの香りに包まれます。






 はみ出んばかりのクリームもあんこも嬉しい一品です^^

 調べてみると、シャトレーゼバンコクに3店(เอกมัย、สีลม、บางซื่อ)、ノンタブリに1店(งามวงศ์วาน)の出店があるようです。バンコクでも手に入るでしょうか……。

 今回の判定は★★★★^^
【2021年7月】

【ノート】
北海道産バター どらやき
コード:4901762427523
名 称:どら焼き
内容量:1個
熱 量:245kcal
製造者:(株)シャトレーゼ
 山梨県甲府市下曽根町3440-1
 0120-005152

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【超級市場麺麭】コーヒーゼ... | トップ | ■【頑張れ!タイの旨いモン】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2021-08-11 19:43:13
こんにちは!

あみんさんも、火星の餡を召し上がりましたか(^^♪!

というか、シャトレーゼ、タイに4軒もできてたんですね。エカマイ・ゲートウェイにあるのは知ってたんですが…。行動規制が緩んだら買いに行きたいです
~。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-12 06:53:41
 毎度、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 ハイ、いただいちゃいましたよ、The火星餡^^

 今回、調べてみて初めて知りました>タイ・シャトレーゼ
 そう、エカマイはゲートウェイなのですが、私は記憶がありません。最も最新が1年半前なんですけどねw いつできたかご存じですか。場所は? やはり、地階のフードコート?
 見掛けたら、ゼッタイ、味見します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事