ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★マンホール@清里 【山梨県北杜市】

2014年07月06日 00時01分42秒 | ご当地マンホール
 最近はちょっと少なくなってきた気がしますけれど、レアというか、ディープというか、マニアックな番組が多数放送されているBS。
 本日(7月5日)、ただいま(23:00~)、BS日テレ「中川翔子のマニア☆まにある」では、マンホールの蓋が取り上げられていました(調べてみると、本日は再放送のようですが)^^

 そこで、ぶろぐ“あみん”でも、今回の信州出張で見掛けたものをお届けすることにしましょう^^
 以前ご紹介した、タイ・バンコクのマンホールの記事は → こちら

 なお、本日、カテゴリ・マンホールを新設し、上記記事も新カテゴリへ移動しました。

*     *     *

 お昼ごはんに訪れた、JR小海線・清里駅前で見掛けました。

 駅前の保存SLを見上げる位置にありました。
【2014年6月 山梨県北杜市高根】

【ノート】
山梨県北杜市……
 平成の大合併により、山梨県北巨摩郡8町村のうち7町村(須玉町、長坂町、白州町、高根町、大泉村、武川村、明野村)が合併して2004年に誕生。北巨摩郡として唯一残った小淵沢町も、2006年に編入された。
 今回も訪れた清里(旧高根町清里)等をはじめとする避暑地、観光地として知られるほか、高原野菜やブルーベリーの産地としても知られている。

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※ブログランキングに参加しています。ご来場の記念に一つでも二つでも三つでも^^ ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
« ★いただきました^^ | トップ | ★マンホール@松本 【長野県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地マンホール」カテゴリの最新記事