ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】ラーメン食べるのにサインが必要!? 【味千ラーメン@ユナイテッドセンター】

2015年02月05日 20時04分31秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 豚骨ベースなんですよね? 懐かしくなって、思わずお店に吸い込まれてしまいました。バンコク・スィーロムの事務所へ顔を出した後のちょっと遅めのランチです。
 台湾系の熊本ラーメンですって。

 中は、カウンターを中心に、幾つかのテーブルも。

【コーラ THB30.-】
 なんで、コーラ片手にラーメンいただかなきゃならないのか、私には理解できないのですが(^ ^;
 ビールはないので仕方ないですねぇ……><



 さあ、来ました、
【味千ラーメン THB125.-】

 ちょっとばかり寄ってみると、
こんなカンジ^^
 麺が他とは違っていますね。ちょっと細めのまっすぐ麺です。
 この麺はいいセン行っていると思うのですが、如何せん……、
ちょっとぬるい(^ ^;

 ま、口の構造が違うから仕方ないんですよね(^ ^; 日本人だと、ズズッて吸うときに一緒に空気が入るので、それで麺が冷まされるんですって。だから熱々の麺類だって平気で食べられるんですね、日本人って^^ 知っていました?
 スープのお味がなかなかなだけに、ちょっとばかり惜しく感じました^^;

 スープも結構イケるんじゃないかなぁ^^



 さて、お勘定しようとレジへ向かうと……。

「……え? なんだって? なんで、名前とケー番(゜O゜;?」

 そうなんです、お勘定しようとしたら、氏名と電話番号の記入を求められたのです。

 よく話を聞いてみると、

「ハッピーアワー(14:00~17:00)なので、名前と電話番号の記入で、代金が15%引きになるんです^^」

とのこと^^

 確かに、
レシートもこうなっていました^^
 大した額ではなくても、なんか得した気分です^^

 確かに、店の前にはこんなに大きな看板が出されていました(^ ^;

【ノート】
味千ラーメン ユナイテッドセンター
UNITED CENTER B1 Floor, 323 Silom Rd., Silom, Bangrak Bangkok 10500
0-2635-5334

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★スリンナンバー/日産・ティ... | トップ | ★I ♥ MBK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事