ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★赤に緑が入り交じる

2018年08月16日 12時00分00秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 タクシーのメーター。特に夜なんかは、乗れるのか乗れないのかの区別は赤く光るサインでした。アレはなんて書いてあるのかな? いつも、色だけで文字としては認識していなかったのですが、改めて見てみると、“すいている”とか“あいている”という意味のว่าง(わーん)でしょうか?

 特に気持ちよくなっているときには、この赤いว่าง(わーん)は頼もしい存在でした。ま、それでも乗せてもらえるのか否かは時の運でしたけれどw

 ところが、赤に混じって、
緑のว่าง(わーん)をよく見掛けるようになりました。

 いつからなのかな? 12月のときには気付かなかったように思いますが、ボーッとしていただけでしょうか^^;
 初めて気付いたときには、乗せてはもらえない何かのサインなのかと思ってしまいました^^;
【2018年8月 バンコク都内】


♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★8月16日のバンコク[1808] | トップ | ★椅子のカバーが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事