ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★バンコクだより 8月4日

2020年08月04日 23時59分59秒 | ไทย、Thai、タイ、泰……
◎洪水
 日本国でも、九州や東北で大変な洪水になりました。
 そこまで酷くはありませんでしたが、お友だちのコンドミニアムの前が……^^;


 バンコクでは珍しくないよと言われちゃうとそれまでなのですが^^;

 以前、アパートが一緒だったこともあるケイケイさんが送ってくださいました。

 さすがに、もう引いていますよね?^^;

◎夜の街関連
 ソイ・カウボーイ。まだまだですね。というより、元々観光客相手なのに、その観光客がいないんですからねぇ……^^;

◎日本ってスゴイ!!
 地方で会社経営のお友だちが教えてくれました。この人は、いろいろな意味で私のタイでの先生なんです^^
 お忙しいのに、バンコクまでクルマを飛ばして駆けつけてくださったこともありましたね^^
 タイ語では、เสน่ห์ของคนญี่ปุ่นและประเทศญี่ปุ่น(さねーっこーん こんいーぷん れ ぷらてーっいーぷん)、すなわち「日本人と日本国の魅力」という標題になっています。
 なるほどねってコトも多いです。このお子が内容も考えているとしたら、随分と頭の良い子だと思います^^
 チャンネル登録してもいいかな? って思えちゃいます^^

 先生!! 良いモノを教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m また、よろしくお願いします^^
【2020年8月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【メンテ】パワーパックのヒ... | トップ | ★こんにちは^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ไทย、Thai、タイ、泰……」カテゴリの最新記事