ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★今年もトゥリアンの季節がやってきました^^

2022年05月03日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 今年も、果物の王さま ドリアンの季節がやってきました。

 ウチでは、この時期、実家へ帰っていただくことが多いです。今年は、義姉からの依頼で、ウチが準備して帰省することになりました。で、出掛けたのはイオン。昔はJPY10,000.-からJPY12,000.-くらいしていましたが、輸入量も増えてきたからか、JPY3,000.-~JPY4,000.-で手に入った年もありました。

 今年は、JPY5,980.-+。ちょっとお高めですが、売り場には鼻をくすぐる芳香が溢れていました^^
 一番、殻のヒビが大きいものを選んできました。

 家へ帰る車の中が既によい香り過ぎました(^^; ので、
今ではほぼ空き家となっているお隣に置きました(^^;

 他に、
マンゴーも複数種出ていましたので、一緒に買い求めました。

 本日、あみん号で実家へ輸送し、皆でいただきます\(^O^)/
【2022年4月】

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★タイ・エアアジアX、運行再... | トップ | ★トゥリアン実食報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2022-05-03 14:48:57
こんにちは!

なんかこの写真だけ拝見すると、タイのスーパーみたい(*´Д`)。いつの間にか日本でこんな風にマンゴーもドリアンも売られるようになったのですねえ。

まあ、タイのスーパー(高級なところ)でも日本のリンゴとか梨とかイチゴなんか並べてるし、すごい時代になりましたね(#^^#)。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2022-05-04 09:09:25
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 イオンって、タイモノの品揃えがなかなかなんですよ。たぶん、คาร์ฟูร์の流れを汲むんだと思いますが。タイ日清製の逆輸入カップヌードルはもうお馴染みです^^
 年末になると、フジスーパーで(日本の)リンゴやミカンを(販売員の派遣付きで)売っていたのも懐かしい思い出です……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事