ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★きょうから暫く E 220 BLUETEC^^

2015年10月15日 00時04分35秒 | 【クルマ】街角メルセデス
 きょう(14日)、ウチの子チビT・S204を車検に出しました。
 初めての車検、30,000km走行です。

 で、代車で借り出したのが


今年3月末日に発表になったW212E 220 BLUETECです^^
 新しいC 220 dが発表されちゃいましたし、VWのディーゼル不正問題も明らかになってしまって、ちょっと影の薄くなってしまったクリーンディーゼルです。

 まだいつものシュテルンから乗り出してきただけですし、基本は同じ構造のメルセデスですから、大した違和感もなく自宅に着きました。

 一番大きな違和感は、
ステアリングコラム右側に移ったシフトレバーでしょうか。黄色い○内がシフトレバーです。
 駐車した際には、思わず左手がシフトレバーを探して空を舞いますが、そこには何もありません^^;

 あと、走っているときにメーターを見て「ギョッ」とします^^; 速度が出すぎていると思ってしまうんです。
 タコメーターの針の位置が、一般道でもガソリン車の高速道路での回転数(90km/hから100km/hくらいのとき)と同じような角度になります。最高回転数の違いで、メーターの刻みが大きくなっているんですね。

 もうちょっと乗ってみて、できれば週末にはちょっと遠出でもして、いろいろご報告できたらって思っています^^

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★ぜっ、ゼッタイに | トップ | ★旧車の宝庫!?福島 福島ナン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】街角メルセデス」カテゴリの最新記事