ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★3日の我が家【リフォーム完了・お引っ越し】

2017年11月04日 09時45分21秒 | 日常の話題
 おはようございます^^

 昨日(3日)、取り敢えずの引越が完了しました。
 結果的に割り込みになったので「午後というか、夕方になっちゃうと思います」とのことでしたので、朝から自分たちで運べるモノをせっせと運びました。

 結果的に、引越のサカイが到着したのは19:00。
 到着早々、「こんな時間になってしまい、申し訳ありません」と、最敬礼。割り込みなので遅くなりそうなことは事前に聞いて承知していましたから、逆に前の引越を済ませてきたばかりでお疲れだろうにと、こちらが恐縮してしまいます^^;

 手続きが終わったら、こんなお家でもちゃんと養生してくれて^^

 作業が始まったら、早い早い^^
 隣へ運ぶだけなのに、運ぶものはちゃんとシートも被せて^^
 家の中でも走ってる^^;
 階段なんかもトトトトトンッて^^;
 今、左にいたと思ったら次の瞬間右にいるし^^;
 吊さないと出せないモノなんかも、あっという間に降ろしちゃうし。
 吊り上げも、息ぴったりでスッスッスッて^^

 礼儀正しいし、ハキハキ、テキパキしているし、見ていてとても気持ちの良い作業でした^^

 契約したら、後ほど営業さんからお礼の電話が入りましたし、2日? 前には、営業所からも確認の電話が入りました。勿論、当日も夕方には到着予定時刻をちゃんと連絡してきましたし。
 皆さん、業界トップの誇りにかけて仕事しているなって思いました^^

 頼んだモノが大型の家具とか白物家電だけだったためもあって、頼んだ作業自体は1時間少々で終了しちゃいました。
 コンビニのですが、軽い夜食を差し上げて終了となりました^^

 引越のサカイの、
♪早い 安い 仕事きっちり♪
って、ホンマやな^^

*     *     *

 ウチは、「何もごはんはない^^; 」とのことで、行きつけ居酒屋その2へ。

 いつものように、生ビールでスタート。

 カウンターに並んでいたのが美味しそうだったので、
イカとサトイモを炊いたの

「久し振りに食べたい^^」とのことで
鶏の唐揚げ

 ママさんとの話が、ひょんなことからお誕生日のことになったので、「この人、きょうお誕生日^^ 」なんて言っちゃったら、

「バースデーケーキはないから、代わりに“サラダ”で^^ 」なんて、差し入れしてくれて^^

「ここの、食べたことないんだよねぇ」とのことで、
懐かしのナポリタン

 きょうも、美味しい晩ごはんをごちそうさまでした^^
 今回の判定は★★★★+^^

 さぁ、きょうも荷物整理です。
【2017年11月】


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店美食】熟成 マー... | トップ | ★4日の我が家【リフォーム完... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セントレア)
2017-11-04 13:04:29
こんにちは、
一日に何軒も仕事する作業員は大変ですね!
天気(雨)は大丈夫でしたか?
我が家の引っ越しの時は大雨でした。 (T_T)
返信する
Unknown (まる)
2017-11-04 20:11:16
お引越し完了 おめでとうございます
まだまだ 細かい事が続きそうですが
お疲れがでません様に 頑張ってくださいね
「引っ越しのサカイ」は プロの仕事だったんですね
様子がわかり なるほど~と感心しました
それにしても あみんさんのご馳走の写真、
いつも美味しそう~。
返信する
セントレアさん^^ (あみん (hgn))
2017-11-05 09:16:21
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 作業員さんは大変だと思います。1件、普通の引越をした後ですからねぇ^^;

 取り敢えずは晴天率の高い日ですし、とにかくゴリ押しで決めた日でした^^; ただ、数日前には3日だけ雨の表示になっていて心配しましたが、前日にはそれも取れてそのまま当日に突入でした。
 お陰さまで、雨にも降られず済みました。

 雨の日のお引っ越しですと、後々の思い出には残りそうですね^^;
返信する
まるさん^^ (あみん (hgn))
2017-11-05 09:20:09
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 結局、ダラダラと続いてしまいそうです^^;

 引越のサカイは凄かったですねぇ。業界第1位だけはあると思いました^^
 手際が良いの一言です。

 身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます^^
 モニタを通してヨダレを垂らしていただけますようにと、今後も精進して参ります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事