ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ミゼット/アユタヤナンバー【訂正】

2014年09月05日 00時01分00秒 | 【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連
 トゥクトゥクではなく移動販売車、屋台です。トゥクトゥクとしては、アユタヤのトゥクトゥクと同じデザインですね。

 アユタヤのナンバーが付いています。アソーク交差点近くで見掛けました。塗り分けがとってもオシャレですよね^^
【2014年8月 バンコク・ワッタナー区】

【訂正】
 こんな長いナンバーの地名って、バンコクกรุงเทพมหานคร (くるんてーぷまはなこーん)】しか知らなかったもので、ぱっと見て「バンコクナンバー」って思い込んでいました(^ ^; 匿名希望さんからメッセージをいただきまして、よく見てみたら……(^ ^;
 พระนครศรีอยุธยา (ぷらなこんすぃーあゆったやー)】って書いてあるじゃないですか(^ ^;
 失礼しましたm(_ _)m
 タイ文字、ちゃんと読まないと実は読めてないってバレちゃいましたね(^ ^; しかも、本文中に、しっかり「アユタヤ」も登場していたりするのに……(^ ^;
 確かに県名には「プラナコンシー」って付いているのは知ってはいましたが、こんな風にナンバープレートなんかにもちゃんと書かれているっていうことは、やはりアユタヤ県っていうのは偉大な県なんですね(^ ^;
 大変失礼しました。
 匿名希望さん、どうもありがとうございました。
 謹んで、ここに訂正させていただきます。
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★ぶろぐ“あみん”8月のまとめ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連」カテゴリの最新記事