雑草通信。


初秋の、草地メンテナンス作業。


山は秋になりつつある。


今年もそこそこ実が生っているのは…。


アキグミ。




野にはキク科が花盛り。


芽のまま伸びれなかったタラノメ。


タラノキの葉。
羽状複葉で、ここに写っている全部で、大きな1枚の葉だ。


これはヌルデの葉。まだ紅葉してない。


紅葉が早いヤマウルシの葉。


ヤマウルシは紅葉してきている。
これは写真にしたら枯れてるみたい。イマイチの色だな。


ヤマウルシの実。
あんまりうれしくないけど、鈴生りだ。


オオイタドリの種子。
翼が付いていて、風に舞って拡散する。
ピントが背景に合ってしまった。


草刈り機にも引っかかんないくらいの低木の、シラタマノキ。


白い実は、潰すと湿布薬の匂いがする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 庭通信。 角当て。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。